忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の交換会で、ゲットした yosさん鉢2点を紹介します。

どちらも、素晴らしいのです♪
とっても丁寧に造られてあります。

今後の鉢作りのお手本にさせてもらおうと
形違いで2鉢ゲットしました。
本当は、もっと欲しかったけど・・・

他の会員さんから
「あんたも鉢作れろーもん!」って
ブーイングに近いものがありまして(笑)

みなさんに欲しいと思ってもらえる yosさん鉢
自分もそうなれるように頑張らないと・・・



瑠璃釉

eaf302f5.jpeg



蕎麦釉

5efefffd.jpeg



鉢の写真って・・・難しいですねぇー(汗)
最初の瑠璃釉の鉢は、背景にうぐいす色の紙が有ったので
それを背景に撮れましたが・・・
蕎麦釉は、色がかぶってピントが合いません(涙)
仕方ないので、外で撮りました(笑)



こちらは、鉢研の絵師 kawさんの掛け軸
この絵は、布に 友禅の技法で描かれて有るそうです。

表装もご自身でされてあり、軸先も自作(焼き物)です。

手を出して説明しているのは
表装の時、布の幅が足りず、ラインを入れた話をしています。

後ろの方に見えるのが、会長のお棚の一部です。
逆光の写真しか無く・・・すみません(汗)

32fbfdbb.jpeg










PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]