忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[8]  [5]  [4]  [6]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日〜5日に展示会がありました。

 

屋久島いちご 飾りました。
その時、お花は咲いていましたが、実が付いていませんでした。
今は、花も実も満開です♪

展示会に合わせて花・実を管理するんだよ!っとアドバイス頂きましたが
ムロに入れたり、出したり・・・まだまだチンプンカンプンです(^▽^;)

会員さんの一人に、いちごは実がならないと飾るにはちょっと・・・っと
そうだったのか!っと当日になって焦ってもどうにもなりません。

勉強しないとなぁ〜っと反省していると

他の会員さんは、よ〜けい(たくさん)花が咲いとるねぇ〜
っと褒めて頂き・・・。

うむぅ〜・・・ かなり見解には個人差があるのかも知れません。

 

主人が飾った芋かたばみもそうです。
展示会二日前まで満開・・・。展示期間中一つも花無。

終わったとたん 満開・・・。

花は無くても、代替品も無く そのまま飾ってしまう 情けなさ。次は頑張るぞ!
かな?

 04436029.jpeg
 

 
 0524.jpg
 
 
ちなみに↑会長さんの棚下から引っこ抜いてきたものです。

よく写ってませんが、これも自作鉢に植えています。




 

PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]