忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電動ろくろ練習中の私ですが・・・
今ちょっと時間が無く粘土に触れていません
言い訳しないで、時間作って電動ろくろ練習再開出来るよう頑張らなきゃです!


9月の始め頃 第一号(湯のみ)が焼きあがりました♪

ろくろで成型した時







翌日削った時

左が第一号湯のみ   右は削り失敗








電動ロクロ 第1号 記念なんで(笑







悩んだ挙句・・・釉薬は、飴&石灰にしました














なかなか手に馴染む感じで(欲目)気に言っています(笑

作った器で食事をっと始めた陶芸だったのですが

いつの間にか、盆栽鉢以外なんにも作らない陶芸ライフになっていました

ぼちぼち食器作りも再開しようかなぁ~






















PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]