忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、犬と山に登るのですが

雨の日は庭でボールやフリスビーなどで遊びます

この時は、ロープ遊び♪





 エネルギーの発散です


手前の白い子は14才10ヶ月

若い頃は、ロープ遊びも大好きだったけど・・・

今では、落ち着いてしまいました



それでもお山に行くと、元気いっぱいハリキリボーイに変身



ノーリードの時は、主人のそばをぴったり付いて歩きます

まだまだやんちゃな茶色ちゃんは、上から走って下りてきてますね





木が倒れていも軽々乗り越え

まだまだ足腰しっかりしています




この子の元気の秘訣は、しっかり食べ しっかり眠る事かな


明日は曇りの予報!お山に行けそうだね♪











PR
熊本 PB火の国さん『第16回プリティ豆盆栽展』
2015年3月13日(金)~15日(日) 熊本市動植物園 花の休憩所
9:00~16:30 最終日は16:00まで
会員NSさん手書きの素敵な案内状



一年前に伺った時の記事はこちらから


現代小鉢作家特別出品も目玉です!

大きい声では言えませんが・・・
鉢の内側にお値段付いてたら買える鉢だったりしますよ~













あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪






朝の散歩で山に登り、日の出を見る毎日を過ごしています





しろいこ 14才9ヶ月

ちゃいろちゃん 1才6カ月



みんな元気に駆け抜ける一年になりますように~










今年も残すところ2週間!終わりが近づきつつありますが・・・
みなさんの一年はいかがでしたか?

私は今年程人生とは?・・・っと考えた年は無かったように思います

去年は愛犬を亡くし 今を生きる大切さ、強さを目の当たりにし
人生観が変わったと言ってもオーバーじゃない出来事でした。

ここ数年、母の介護に追われる生活でしたが・・・
やっと父がリタイヤを決心!7月の事でした。

これで少し自由になる時間が持てるぞ~♪
疎かになっていた盆栽のお手入れ、部屋の掃除、愛犬の事、もちろん鉢作り
徳樹会への復帰も大きな目標!

やる気満々の頃・・・体調の変化に気付き
夏の初めから秋まで 検査、検査の繰り返し 乳がんでした

10月に手術 現在 放射線療法&ホルモン療法中

乳房温存手術とやらで、洋服着てたらどこ切除したの?って感じです(笑
副作用で滅入る日もありますが・・・ほぼ元気に過ごしています♪


今でも悔やまれるのが2つ

1、ミニ盆栽とフルーツBONSAI展 に行けなかった事

飛行機のチケットもホテルも予約してわくわく楽しい時間を過ごすはずだったのに
楽しいメールはほんの数回、その後は・・・
結果、今回は無理だね・・・っと泣く泣くキャンセルとなりました。

2、徳樹会への復帰が延期した事

秋の展示会前には戻れるかなぁ~っと思っていたのですが
展示会も観に行けない状態に陥るとは・・・思いもしませんでした(笑


どちらも元気になったら実現できる事なので
焦らず、来年の目標に!!

ほとんど更新できないブログでしたが
今後も鉢が焼けたら更新するのかな?位のスタンスになりそうですが
どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いします。

注)徳樹会に復帰できる位になりましたら・・・
ブログ更新率もぐぅ~んとUPする予定でございます(笑
その時も!どうぞよろしくお願いいたします♪


滅多に書き込みのないブログではありましたが
今日をもちましてコメント欄を閉じさせていただきました。

来年もみなさんにとって良い年になりますように~♪














今回・・・残念ながら展示会に遊びに行く事は出来ませんでしたが
主人が写真を撮って来てくれたので
展示会の様子をご紹介したいと思います

主人の展示は初日に紹介しましたので、よろしかったらこちらからどうぞ



展示会恒例?となったY口会長の一島飾りから
































































Y村さん  自作鉢での展示














Y田さん














F本さん






















G藤さん































S良さん














T橋さん














S藤さん











 











M本さん 自作の卓で展示















M辺さん














K田さん






















H原さん






















K月さん































K賀さん






















O武さん














N川さん


 



















T本さん






















T本(し)さん






























I田さん














好日会の皆さん


H畑さん






















H井さん














Y村さん














  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]