忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本へ プリティ豆盆栽展を観に行ってきました!
最後に行ったのが、2012年11月 ほんとバタバタし続けています(汗

昼から1時間だけでも観れたらっと向かい

久しぶりに酒居さんをはじめ!
PB盆栽 火の国の方達と楽しい時を過ごす事が出来ました♪

見るだけで嬉しい気持ちになるような
かわいい案内状を紹介しますね~



初めて伺ったのが、第7回だったので・・・
ほんと時の流れが速く感じます(トシって事?)

っと脱線せずに・・・

年に2度 3月と11月に展示会を開催されてありますので
ミニ盆栽に興味の有る方!是非遊びにいかれてくださいね~♪


こちらでは、普段なかなか実物を見る事の無い
鉢作家さん達の鉢展示もあるんです!
小声で・・・販売もあったりしますよ~

遊びに行けない間に?写真撮影OKになっていましたので!
写真撮りまくってきましたよ~♪ 

では!写真紹介はじまりま~す!!
(かなりの枚数ありますんで覚悟くださいね~)(笑





月香さん








たかこさん








慶心さん








豊生さん








志水さん

 












志水さんのブログで紹介されてあった
最近のお気に入りって書いてあった鉢もあり
(黒泥に彫を入れて蕎麦釉をっと記載されてありました)
しか~し・・・既に予約済でした(残念)



  

そして!上のかわいい案内状も書かれ
鉢作りもされてある

そのさん











優しい雰囲気の茅舎やお地蔵さんも!!






















そのさんの盆栽展示&鉢展示が並んでいます♪



 




展示会場の雰囲気





写真右の方が酒居さん(後姿で登場)(笑





展示の紹介です(写真のみ掲載していきます)






















































































































































































































































































伺った時、作った鉢と茅舎を見ていただき
その中で、右下の茅舎を気に入っていただけ
酒居さんにプレゼントする事が出来ました♪






水が溜まる鉢
焼き締りが強すぎる鉢
植える物のイメージが湧かない鉢

などなど・・・とっても貴重な意見を聞かせていただけました。

次回伺う時までに・・・もっと上達出来るよう時間をみつけ鉢作りも頑張ります!















PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]