忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数回ですが登場した くろいこちゃんが10月に星になりました

保護した時は蛙等を食べた事による虫の駆除からはじまり
その後心臓が悪い事が分かり あまり激しい運動は出来ない子でした

それでも散歩も大好き 風邪をひくくせに川遊びも大好きでした

2015年1月追記 犬は風邪をひかないそうで、風邪に似た症状
この子の場合、鼻水を垂らすって感じかな?



うちに来て間もない頃の写真です

ミックス犬なんですが、たぶん甲斐犬の血が入っていたと思われます






後の黄色いのは主人と作った犬小屋です
私の好きな色で 壁は黄色 屋根は茶色です 断熱材も入れて快適仕様なはずです(笑)






ボール遊びも大好きでした







真剣な顔して何をしているのかと言いますと・・・








屋根の上でのお昼寝なんです

階段の角度を緩やかにしたりしましたが・・・
腰を悪くしそうで途中から屋根には登れなくしました
(この頃からシニアの仲間入りだったんでしょうね・・・)







とっても仲の良い二匹でした
来て直ぐの頃は、一才年上のしろいこが教育的指導を繰り返し・・・
うちや犬のルールを教え込んでいました(笑)








そして・・・小屋の段差も超えられない位に後ろ足が弱り

バリケンでの生活がはじまりました







いつでも様子が見れるよう 暗視機能のある監視カメラを設置

くろいこなので どこに居るか良く見えるように反射テープを首輪に巻きつけました







どうしてこうなった?って時もありました(笑)








しろいこも 心配なんでしょう・・・様子を見に来たりと








かなり痩せてもいますが・・・
う○ちの処理の為毛も剃られてしまい・・・更に小さく見えます

盆栽に水をやっているのですが・・・水遣りの様子を見るのも大好きな子でした。







ほんの少しオムツに頼る時期もありましたが
ほとんど自力でう○ちも頑張りました! でも・・どうしても上手に後処理が出来ず
私にお手入れしてもらっているのですが・・・とても上手に拭かせ
介護され上手な犬で・・・ほんと親孝行でした







その後、好きな場所に移動できる位の回復もみせた時期もあり・・・

小屋の下に入っていくところ
(後ろ足が不自由になってからは特に行きたくても行けないところでした)







ボイラーを設置している基礎部分
ここで寝るのが大のお気に入りで・・・今でもこの子のヨダレの跡があるくらい(笑)










亡くなる ひと月位前の事

夜中3時頃呼ばれたような気がして・・・目が覚め犬のカメラで様子を見ると

なにやら真ん丸い光が犬の廻りをプカプカ~っと浮遊しているように見えました
ん?なんだこれ?っと しばらく様子を見ていましたが
どう考えても光の反射や虫でも無く 急に不安になりスマホ片手に犬のところへ
肉眼では見えないけど・・・スマホで暗視カメラだと光の球が見えるんです

連れて行かれちゃうっと・・・
犬が楽になれるのなら・・・っと思ったり 連れて行かないで!っと思ったり
犬を撫でながら どうして良いのか分からなくなっていました

手に水分(ポカリスウェット)を湿らせ口元に
その瞬間 自力で立ち、ポカリを飲み始めたんです

その後探しても光の球は見当たりませんでした

とても不思議な出来事でした






この事があった後約一ヶ月
短い距離ですが散歩にも行ける程回復し
葛湯ハチミツしか食べられなかったのに
リンゴや少量のフードも食べられるようになりました 


生きている最後の写真です

やっぱりココが大好きだったんですね~♪








一切弱音を吐かず、前向きにその時を生きる大切さを教えてくれました
優しい笑顔で癒してくれた くろいこちゃんに感謝してもしきれません









そしてこの子を埋葬し・・・12日後の事

しろいこ と一緒に居るのが・・・ちゃいろちゃんです

くろいこも川で保護したんですが、このちゃいろちゃんも川で保護されました
運命かと思い・・・迷い無く家族に迎える事になりました

直ぐに出入り口の待ても上手に出来るようになりました






そしてお爺ちゃんになった しろいこですが・・・

日々教育的指導を繰り返しています(笑)







くろいこのお尻洗い(お風呂もどき)だった桶も
この子のお昼寝に活用中







しろいこも若返ったのか?散歩も元気いっぱいです♪
ってもっと良い写真ないの?って感じですね(笑)








↓↓↓ 12月29日写真追加しました♪ ↓↓↓






いろいろあった1年でしたが
くろいことの別れは 家族が更に強く結ばれたように感じています












PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]