忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [87]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年挿し木した、ブーゲンビリアが咲きました。

2254ed7a.jpeg

139688b3.jpeg

盆栽仕立てに出来るのでは?っと
挿し木していたら・・・

以前、会員yamさんから
ブーゲンビリアの盆栽ってどう思う?って聞かれました!
挿し木してますって答えると

よしよし・・・っと満足そうな顔してましたが
どういう意味だったのかは不明です(笑)



ざくろを・・・

いじり過ぎたんでしょうね(涙)

0ff05c79.jpeg

↑ 8/12のざくろ ↑

健気に実になろうとしていたのに

私ったら・・・

実になる変化を写真に収めようと
しつこく、ざくろを追い掛け回していたら

目の前で

ぽろっと・・・


1f04bdf5.jpeg

↑ 8/15のざくろ ↑

たぶん、ちょっとシワシワな雰囲気なので
結実してなかったのだろうとは思うのですが・・・

目の前で、すとんっと落ちた時は
ざくろに、あぁ~~~ごめん。そっとしておけば良かったねぇ~・・・っと





PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]