忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小鉢で育てていると、気が付いたら枯れちゃったって事も多々あります
草物の場合、小鉢以外に、プランターや地植えして
枯れてしまった時に備えています(笑)

伸び伸びと・・・
小鉢で育てている草達と、元は同じものなの?っと思うほどです。



にょきっと立ってるツメレンゲです。
ミセバヤやイチゴも・・・ごちゃごちゃです

102801.jpg


イチゴも4種類位あるのですが・・・
強いイチゴばかり目立ってきています。
間引き時かも知れませんねぇ~。
ランナーでどんどん増えます♪

102802.jpg



ホトトギス
こうやって、地植えしてるとナメクジから食べられてるのか?
食べられても気が付かない位葉っぱがあるだけなのか?

ここにも・・・イチゴの大群が攻めてきています(笑)

102803.jpg



そして、展示に上手く使えたらっと育てている 芝桜です。
まだ小鉢に入れた事ないんですが
上手くいったら・・・可愛いだろうなぁ~っと。
白 ・ 濃いピンク ・ ピンク ・ ↓ の4種類育てています。

102804.jpg






PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]