忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、山野草を写真撮っている時
ランタナから・・・私達もキレイに咲いてるわよ~っと

そう言えば、盆栽始めてから
花壇や野菜作りがちょっと疎かになっていたかもです。

家の犬(2匹)は、人参が大好きです。
犬の歯石取りに良いと聞きあげたのがきっかけです。
抜きたての人参を・・・一本そのまんまあげると
カリカリっと良い音で美味しそうに食べます。
大好物の人参も・・・ごめんね。今年は植えませんでした。
そのスペースにピラカンサスが実生されちゃった。

うーん・・・少し熱が入り過ぎていたかも?
ちょっと、今までの生活パターンも取り戻そうかな?
わんこに嫌われちゃったら大変です(笑)







囁き掛けてきたランタナちゃん達です。


102901.jpg



102902.jpg



102903.jpg



102905.jpg



102904.jpg



102906.jpg

最後の写真は、種です。
しかし・・・種蒔しなくても・・・どんどん増えます(笑)
挿し木もできますよー。

暑い夏にも負けずに咲き、今も咲き続けています♪





PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]