忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [240]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年8月27日水苔実生開始

椿の種子を採取していた公園が
現在、種子採取禁止となった為 公園名を消しています。


12040401.jpg


無事2つとも発根していたが・・・
右の根っ子が、クネクネどころか
風船のように膨らんでいた。 この状態・・・初体験



あまり深く考えず、6㎝ポットへ
(赤玉5、ボラ5)

12040402.jpg





太郎冠者の種子採取が出来なくなっていた話をしていたら

太郎冠者のだと思う っと種を頂き

見た目もそっくりでしたので、間違いないと判断し
ネームも太郎冠者としました。
念の為、確実な物と分かるようにしています。


12040403.jpg


本当は、この倍位あったんですが・・・
ちょっと目を離した隙に
我家のワンコにガジガジっとビニールごとかじられてしまい・・・
見るも無残な状態に(涙)
写真の下4つは根も芽も不完全な状態
でも、まだ可能性がありそうだったので植えてみました
(諦め悪いですね)

仕方ないですけど・・・残念です。

普段色んなもの置いていてもイタズラなんてしないのに・・・
なんで大事な大事な太郎冠者に限ってやらかすんだよ!!っと

そうは言っても目を離した私が悪いんですけどね(汗)



今回の一番クネクネだった根っ子

12040404.jpg


くるんくるんっと大忙しです。





 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]