忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の雅風展は、記念すべき40回だったそうで
その記念に、手拭いを発売されたの・・・皆さん知ってましたか?
私は、お土産にプレゼントしてもらうまで知りませんでした(汗

木へんの漢字がずら~っと並んだ 素敵な手拭いなんです♪

↓↓↓ 協会のFacebookからPrintScreenした画像 ↓↓↓

まだ売ってるのかは不明ですが、欲しいなぁ~って方は問い合わせてみてくださいね~





作陶する部屋に手拭いを飾っています(全部は写らなかったけど)




この写真の中に、くぬぎが三つ 栩 ・ 椚 ・ 椪

写って無いとこに一つ 椡

くぬぎだけでも、4つも漢字があるんだ!っと驚きました



そして、この手拭いを見て思いついたのが

おすし屋さんの湯のみのようなずら~っと漢字がいっぱいの鉢





手拭いの始まりの「栃」から書けるだけ書いてみようと・・・

そしたら・・・6文字残っちゃって・・・

裏に書いちゃいました

計画性の無い感じが伝わりましたでしょうか?

でもでも、手拭い一枚分全部の文字を書ききる事が出来ました!




やっぱり、字が上手く無いと・・・だめですね(笑







そして、こちらのDVDも一緒に頂いた物

雅風展の抽選会で同じ物が当たったからとプレゼントしてくれました♪




徳樹会の例会で にっしーさんに会ったら見てみて~っと

主人に預けていたら、運良く会えたようで良かったです♪

本で写真や活字を読むより、動画の方が分かりやすく伝わるのかな?っと

DVD色んなバージョンが・・・もっともっと格安だったら良いのになぁ~(笑










PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]