忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [87]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回8/12の様子は、こちらです。


暑さに・・・ボケボケです。
肥料交換・・・記録してても 頭の記憶があいまいで・・・
そんな時の為に記録してるのに!肝心な時に役立ててない(涙)

今回の肥料交換は・・・
間違いだらけの交換となっちゃいました(汗)
混合肥料の、強力玉肥・マルタ玉肥は前回交換し・・・
まだ交換時期じゃ無かったんですよー(汗)
まだ臭いなぁ~って思ったんですけど・・・
記憶力に問題ありですね(涙)
アナログでノートでも管理した方が良さそうです。
消毒記録はノートで管理してるので
肥料も、そうした方が良さそうです。

まぁ~・・・新しいに超したこと無いってことで(笑)

 


今回の交換内容

ナフコ玉肥・IB化成 2列 交換
強力玉肥、マルタ玉肥 右の列 交換


混合比較分
強力玉肥・マルタ玉肥・ナフコ玉肥 交換
IB化成全部 交換

共通 バイオゴールド 交換無し

 



左から2列ずつ IB化成・ナフコ・マルタ・強力・バイオゴールド 

f032eea9.jpeg



IB化成基準 混合 
左から ナフコ・マルタ・強力・バイオゴールド 

70721714.jpeg



虫も・・・
新しい肥料の方が美味しいらしく
交換したとたんに、マルタ玉肥を食べる・・・ご○ぶ○ちゃん

2d8c9257.jpeg






 

PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]