忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二年前・・・ザクロの実がなった~っと喜んでいた頃

その二ヵ月後には・・・目の前で落ちて落ち込んだ私


今度こそ!本当にザクロに実がつきました~♪

12101610.jpg


しか~し・・・すっごい徒長枝の先なんですけどねぇ~(笑)


12101611.jpg





お次はアケビさんの登場です

12101612.jpg


アケビ・・・展示会で使いたいなぁ~っと
ジベレリンが良いと聞き 使えそうなアケビに シュシュ~っとスプレー
期待しまくっていたのですが・・・

ぜ~~~んぶ失敗してしまっていたんです。

それなのに、展示品として考えて無かったこのアケビ・・・放置していたら

最初は虫かと思ったら、なんと!実がついていました。(驚)

落ちるんだろうなぁ~っと期待せずにいたのですが無事に実っています♪




おまけのカエルです(苦手な方はこれより下は観覧注意です)







12101613.jpg


水遣りしていると、だいたい決った場所から2匹のカエルが出てきます
そのうちの一匹 最近では逃げなくなってきました(笑)


12101614.jpg


出て来ないと あれ?っとか探してる自分に気付きました(笑)







 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]