忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっつも川遊びばかりなので、たまには海へ



しろいこちゃん、15才4ヶ月

波もへっちゃら、泳ぎもスイスイ











あぁ~楽しかったの笑顔










ちゃいろちゃん、2才1ヶ月

浜辺遊び大好き・・・でもでも波がちょっと怖い

やだぁーーーの必死な抵抗(笑










この後、上手にイヌカキで泳いで

豪快にブルブルしているところ

ちょっと写真が大き過ぎだね(笑





















PR
電動ろくろで盆栽鉢第一号鉢は、兄弟契り鉢を目指しました!

兄弟契り鉢って?って思われた方は、ちょっと長いけど、こちらからどうぞ~




って!全然違うやん!って突っ込みは無でお願いします(笑

目標は高く!ってやつです♪





















オマケ

名古屋めし「小倉トースト」

壱興さんオススメの小倉トーストの食べ方!
半分はマーガリンだけ、半分に粒あん

オススメの通りに頂きましたよ~♪





主人、名古屋では「小倉(おぐら)トースト」だけど

北九州では「小倉(こくら)トースト」やろ?

っと、朝から上手いこと言ってました(笑
















主人が、鉢に肉球彫ってっと・・・何気に言ってきました

何植えるとか、そう言うんじゃ無くて・・・あったらカワイイ鉢ってのも良いんじゃない?っと

犬と生活していますが、その魅力の一つ 肉球♪
主人も私も、肉球フェチなのです(笑


肉球わんこ鉢




















































































ここまでが私が彫った肉球



こちらは、主人が彫った肉球





やっぱり・・・主人の仕事は丁寧です

私の肉球は、丸書いて、、、、 ざざざっっとやったのがバレバレの感じです(笑








肉球もかわいいけど、後姿もかわいいので後姿も彫ってみました



主人に、ねぇ~ねぇ~後姿もかわいかろ?っと見せに行ったら

尻尾の向きが違うっと

えっ?違わんよ!っと自信満々に言う私に一歩も譲らない主人

んじゃ~見に行こうっと、犬のところへ

結果は・・・おいおい私大丈夫か?いつも何見てるんでしょうね?
主人の言う通り、尻尾の向きが違いました(汗

ちなみに、左がちゃいろちゃん  右がしろいこちゃんのイメージで彫っています


尻尾の向き、証拠写真です(笑








しろいこちゃんは、滅多に尻尾を上げないので去年の写真ですが
ぴ~んと尻尾を上げた時は、きれ~な立尾です♪







んで、私に任せておけない!っと

主人が彫ることになりました(笑



後姿わんこ鉢































顔も彫ってくれました

しろいこちゃん鉢











ちゃいろちゃん鉢










わんこ鉢













お棚で、この鉢達と目が会うのが楽しみです♪(笑










銅青

手捻りで、お団子状の粘土から 丸、四角、六角にしていきました

















































































































ちょっと大きめ楕円











櫛目を付けた四角





















櫛目の変形?





















今回一番大きな20㎝位











針で線を描いたもの












































































黄色艶消し

手捻りで、お団子状の粘土から 丸、四角、六角にしていきました

















































































































  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]