忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年振りに盆友に会いに行きました~
っと言っても2週間以上前の出来事です(汗)

笑顔で迎えてもらって・・・みなさん本当に感謝しています♪


写真撮りながら色々話してたら
結局撮り忘れちゃった作品も多々ありました(涙)
オレの無いやんって方、ごめんなさい(汗)

ではでは!展示作品のご紹介です


春もずら~っと 一島飾って楽しませてくれたY口さん
写真撮り忘れてとても残念だったのですが・・・
なんと、二回連続 秋も一島飾りをされてありました♪

今度こそ!っと一番に写真に収めてきましたよ(笑)


Y口さんは、超ミニ盆栽鉢同好会も応援してくれていて
実際、ご自身も超ミニ盆栽鉢を作って育成もされてあるのです!

彫りに特徴のある鉢を数多く手がけておられます
















































ここまでが一島ずら~っと飾ってありました



そして他にも2席










上の写真 真中のセッコク

↓↓↓ この子ったら、3年もこの鉢で元気なんですって! ↓↓↓












Y村さん

鉢作りの大先輩・・・お棚に伺うとほとんど自作鉢に入っているのです

今は少し様子が違いますが・・・こんな感じのお棚&お人柄です






茅舎使ってくれていました♪ 嬉しかったですぅ~♪












Y田さん























表、裏・・・どちらも表情があり とっても素敵な飾りでした

日替わりで表、裏とチェンジして飾られたそうです












N村さん

卓は、以前会員さんだったCさんの作です。

Cさんの根卓などの記事はこちらから






















F本さん

二席飾ってあったのですが・・・

撮ったつもりで・・・撮ってませんでした(涙)
雀に夢中だったようで・・・雀のアップの写真がありました(汗)
















G藤さん




















確か・・・このピラカン 私が会に入りたての頃
取り木した~っと見せてくれた樹だったような・・・
聞いてみれば良かったなぁ~












T中さん

鉢作りのお仲間です♪ 自作鉢も多々使い展示されてあるのです!

会計パーフェクトおめでとうございました☆











S良さん

7年育てた松を晴れ舞台に!っと嬉しそうにお話されてありました♪

自作鉢も含まれた展示なのです!



















T橋さん

展示の度、お友達に掛軸を書いてもらえる・・・とっても羨ましいお方なのです♪












S藤さん






写真の趣味も素敵です♪












M本さん

自作の卓で展示です。

材は、40年乾燥させた紫檀だそうです!











S原さん











M辺さん












I田さん











T口さん










K田さん











K原さん











K手さん











H原さん



















↑ ↓ この2枚 クリックで大きくなります










K月さん


















K賀さん



















好日会の皆さんの飾りです



H畑さん












H井さん











Y村さん













後主人の飾りなんですが
細かく紹介したいので・・・次の記事へと続きま~す♪








PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]