忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の合間に山野草展を2つ見に行きました。


一つ目の会場に入ると、会の人なのか?お客さんなのか?
入り口付近で おっちゃん達が20人位 たむろってます。(ちょっと怖かった)
入って良いのか分からない位の勢いで 政治の話に盛り上がってました(汗)


勇気を出して「こんにちは〜・・・。」


おっちゃん達・・・夢中すぎて聞こえてません(笑)

気にせず、展示を見学させてもらう事に・・・。


そこにまた一人女性のお客さんが
「紅 探してるんですけど・・・」


大慌てで二人のおっちゃんが、自分が売店に出してる 山アジサイを指差し
「そこ!それがええ!」っと声を揃えて商品アピール(笑)


女性も焦りながらも、「じゃーこれ頂きます」っと選ぶと

選んでもらえなかった方の おっちゃん、諦めません!

別の何の山野草か分かりませんでしたが 1つ手に持ち
「それも良いけど、これにしときー。これで500円!他じゃ買えん!」

ってか しつこいなぁ〜みたいな顔して女性も
「今日はコレで良いです!」っときっぱり

そこに、私の存在に気付いた 一人のおっちゃん・・・
私の顔見るなり「冷やかしやろ?」っと一言

なんなん!展示会って展示観てもらうより
売店重視かよ!ってなんか正直ムカつきました!

私の入ってる会も 売店の売り上げ金の一部を会の運営費に入れています。
会の為にも必要な事なのは十分理解出来るのですが
展示をゆっくり観ている私に それ無くない?


それでも、せっかく来たのでゆっくり展示だけ観て
冷やかし客として帰ってきました(笑)


二つ目の展示会へ急ぎます。(仕事中なのであまりゆっくり出来ません)

こちらでは、一人の方とお話しする事が出来たのですが・・・
その方は、珍しい山野草の為に 全国旅をされ 買い求めてくるとのお話。
「これは5月に秋田で買った。」「これはその前に北海道で買った。」

きっととっても珍しい物ばかりなんでしょうが
私にはさっぱり分かりません(汗)
名前も覚えたかったんですが、聞いたこと無さ過ぎてチンプンカンプンです。
そんでもって、写真ダメっぽいので 写真もナシ。


その方のお話が永遠に続くかのようでしたので・・・
申し訳ないのですが、仕事の合間に来ておりますので
展示も観させて欲しいのですが  っとお願いし
展示を観て帰ってきました。


今日の戦利品はなぁ〜んもナシです。
ってか、気分の良い展示会では無かったってのが正直な感想でしたね。
珍しいとか、誰も持ってないとか・・・
あんたじゃ〜買えんとか・・・(買えんけどさっ)
それが大事な方にとっては、とっても重要な事だろうし
そういう人が最初に お高い植物買って
庶民が買えるような金額にしてくれるのでしょうから
感謝しなくちゃいけないのかも知れませんけど
展示を観に行って、展示を観てると冷やかしって!

もう、二回も書いっちゃってますけど、マジでムカつきました。

なんかズレてるって思うの私だけでしょうか?




PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]