忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エノキだと思うんですが・・・
どうでしょうか?

cd51ab8d.jpeg

 


 


榎で正解だそうです!7/4 横枕盆栽苑さん  に教えて頂きました。

ありがとうございました♪


 


 

この木何の木なんだろう?
って思いながら育てている木が結構たくさんあります(汗)
 

 


剪定前

 50b4b16b.jpeg



剪定後

 dfc1331f.jpeg



まだ、具体的にどう作るか決めてないのですが・・・
切戻して、芯を立て替えたところです。





瑠璃瓢箪 6/19の様子はこちら 

 b3418382.jpeg


7d957717.jpeg


きれ〜〜な・・・なんとも言えないこの色大好きです♪



そうです!ちょこっと宣伝でっす。

JSB日本小品盆栽組合のカレンダーの7・8月のページに!

会長の磯山椒が載ってま〜す。 見て下さいねぇ〜♪






PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]