忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュウニヒトエ

13041803.jpg


葉っぱがほとんど見えなくなっちゃてますね(汗)




斑入籬通し

13041805.jpg


斑入りじゃ無いカキドウシを雪ノ下と思って鉢に植えて、例会に参加した時

kawさんから 「何植えてるつもり?」 っと聞かれ

「雪ノ下です!」 っと 自信満々に答えた私

その場に居た3人から大笑いされ・・・
この斑入りのカキドウシと本物の雪ノ下を頂きました(笑)

なので・・・4年近く枯らさずに育てています!(って雑草並みの強さですけどね~)



ライラック


13041804.jpg


このライラック、実は姫ライラックと勘違いして買っちゃったんですが
花も綺麗で良く咲くのでお気に入りなのです




久留米つつじ


13041806.jpg




13041807.jpg




去年、超ミニ盆栽鉢同好会のお仲間
まさ坊さんの展示会を観に行った時に買った 久留米つつじ が満開でっす♪

今年の 「久留米つつじまつり」 期間は、4月5日~5月5日

期間中 4月22日~29日
まさ坊さんの所属される 「久留米小品盆栽同好会」 の展示会が開催されるそうです

場所は、青樹展と同じ 「久留米百年公園」 です


*** *** *** *** ***


そして今年は、東海道五十三次の鉢展示もされるとの事!!
(まさ坊さんの自作作品)

13041808.jpg

超ミニ盆栽鉢同好会掲示板に投稿してくれた写真をお借りしました。



去年のまさ坊さんの展示会の様子はこちらから




お近くの方、ぜひ観に行かれて下さいね~♪


 



おっと!それからそれから 大事なお知らせがありま~す♪

5月3日~5日 農事センターで1月まで在籍しておりました盆栽会の展示会があります!

展示も50席位ありますし 売店もすっごく充実してるのです♪


2012年秋の展示会の様子はこちら その1  その2  その3  その4



こちらも是非観に行かれてくださいませ~♪














 



 

PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]