忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[388]  [387]  [385]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年Yamさんから頂いた亀甲ヤブレガサ

一本だけだったのが 今年は三本に増えました♪

5月の展示会でお会いした時 一本が三本に増えました~ と報告したら
そうそう、そんな感じで増えるんだよ~っと

来年はもっと増えるって事でしょ~?
すっごく葉も綺麗なので・・・増やす場所決めて地植も良いかなぁ~っと
置き場が棚下で調子良いので よ~く考えて場所決めないと全滅しちゃうかも(汗)




芽出しっていうのかな? 4月18日の様子



13060701418.jpg







開いたところ 4月29日の様子



13060702429.jpg



この後 ちょっと控え目な感じの花も咲くんですが

Yamさん・・・花はどうでも良いけど・・・葉っぱがキレ~でしょ?っと






2010年にGさんから頂いた斑入りベゴニア
悲しい事にお星様になっちゃって・・・嘆いておりましたら
もう一度チャンスをもらい

今度こそは!っと枯らす前に挿し木したりと・・・(笑)


そんなかんなで、今年も無事に咲きました~♪
去年は肥料不足だったのか・・・うす~いピンクだったんですが

今年はこんな感じの色で咲きそうです 5月5日の様子


130607120505.jpg






5月16日の様子
ピンボケ&色がもう少し濃いかったんですが・・・(汗)


130607180516.jpg



霜にあてなかったら調子いいみたい♪
来年もしっかり肥料やって良い色で咲かせたいです!








 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]