忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[286]  [285]  [282]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのとこ、盆栽が忙しくって 鉢がなかなか作れません(笑)
盆栽鉢に興味を持ち、盆栽を始めたのに・・・
今では、盆栽の合間に鉢作る感じになっています(笑)

でもでも、植替えの時期が来ると・・・鉢が足りないっと慌てる始末
売店で売ったらいいやん!っと言ってくれる先輩も居ますが
とてもとても・・・自分の分で精一杯です

盆栽鉢がメインになるブログの積りで始めたんですが・・・
今ではすっかり、盆栽&山野草大好きブログになっちゃいました。

しか~し!鉢造りは面白く、楽しいのでやり始めると夢中になります。





粘土 黒泥 ・ 釉薬 桜島の火山灰オリジナル釉薬&艶消し釉


12060605.jpg





粘土 黒泥 ・ 釉薬 石灰白萩釉


12060604.jpg





粘土 黒泥  ・ 釉薬 貫入白(頂き物)


12060603.jpg





粘土 黒泥  ・  粉引化粧泥  ・  焼締め


12060602.jpg





粘土 半磁器  ・  古代呉須  ・  透明釉


12060601.jpg









 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]