忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日(土) 例会


9月~10月の作業と管理 講師K会長

実物、花物 PKを中心にしっかりと肥培

繊細な枝ぶりを楽しみたい樹種は、枝が太りすぎないよう注意も必要


展示会など、いろいろ決め事が多かったので実技講習等はありませんでした。
 



秋の展示会について

総合農事センター 10月19日(金)~21日(日)

ポスター配布、展示人数、搬入日、備品 等確認
(ポスター作りを担当しました)
 



● 石灰硫黄合剤 共同購入希望者 確認

18ℓで2750円 0.5ℓ単位で小分けする事になりました。
好評だったので、企画して良かったなぁ~っと



● 次回、10月13日 課外講習 参加者、配車 確認

想像していたより、参加者が多く 普段の例会と変わらない20名位
楽しい課外講習になりそうです♪



● 市民センター 文化祭(11月17日~18日) 参加人数 確認

毎年11月の上旬が文化祭だったんですが、今年は例会と重なりました(汗)
去年は8名の参加でしたが、今年は10名希望者がありました。(良かった~)



● 11月例会 11月10日へ変更 *小会議室

文化祭と重なるので、第二土曜日に変更 小会議室しか借りられませんでした
みんな座れるかしら?っと ちょっと不安
 



奇数月は交換会 進行役はYさん

会員が持ち寄った、盆栽、山野草、苗、鉢、卓 等が交換されていきます

12091702.jpg


展示会の下草にしようと思って・・・っと 新会員のTさん
写真中央の小鉢に入った草を選んでいました。

展示会前の交換会・・・このように持ち寄る事によって
不足した部分を補ったり、こんな雰囲気を探してるなどなど発言しやすく良い感じでした。

今回のお買い物は0 欲しいなぁ~っと思ったのもありましたが
今は増やさないっと決めているので じっと我慢しました(笑)

交換会に出したのは1鉢だけ 紅花のキブシ
無事お買い上げ頂けました♪

 



来月の例会は、展示会と日程が重なる為
10月13日(第二土曜日)へ変更

会場も変更、市民センターから K会長宅 課外講習です。

テーマ 「雑木 秋のお手入れ」 です。

お棚を拝見させて頂きつつの講習!今から楽しみにしています♪

 

 

 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]