忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人がお世話になっている
徳樹会春の展示会のお知らせです

28日ポスター追加です
会長がA4サイズのポスター届けてくださいました♪





盆栽と山野草展 ~日本の伝統文化の継承と創作~

日時 平成27年5月3日(日)~5日(火)
9:00~16:00 (但し5日は15:00まで)

会場 北九州市総合農事センター
小倉南区横代東町1丁目6番1号

盆栽・山野草相談・即売も行っています

主催 徳樹会 ・ 全小盆北九州支部 好日会

いただいたポスターがA3サイズでスキャン出来ませんでした(涙
記載されてある事そのまんま書き出してみました!


この春から復帰を考えていましたが、もうちょっとかな?っと
今回先送りとしました なので、鯉のぼりはお蔵入りです(笑

今回、復帰は出来ませんでしたが 自作鉢に苗を入れ売店に並びます♪

こ~んなイメージで並ぶはずです







鉢も見えるように別角度から






しつこくもう一枚(笑






自作鉢に苗を植えて、「きっかけ盆栽」と名付け

盆栽やってみようかな?育ててみようかな?っと

一緒にお家へ連れて帰ってもらえたら嬉しいなぁ~っと





どれでも一鉢 500円均一にしました

樹で選ぶ? それとも鉢で選ぶ?

樹も、鉢も一生懸命つくり、大切に育てています

盆栽仲間が一人でも増えてくれたら嬉しいです♪

今回、準備不足もあり樹種があまり準備出来ず

ほとんどバラばかりですが

実生からの根上り風 挿し木からの株立ち風、斑入りバラなど

バラはバラでもバラバラです(おばさん臭ぷんぷん?)

秋の展示会までには、樹種も増やしていく予定です!



苔玉も少しですが並びます

一部をご紹介しますね~














































苔玉は、(小)500円と(大)1000円です
鉢植え風になっている物も含まれます
ちなみに、陶板も鉢も自作です





↑ この陶板に ↓ この苔玉がのっかってます













↑ この陶板に ↓ この苔玉がのっかってます






徳樹会 春の展示会 5月3日~5日 9:00~16:00 (5日は15:00まで)

北九州市立総合農事センター 小倉南区横代東町1-6-1


お近くの方、植物の好きな方、盆栽やってるけど仲間が欲しい方
育て方で悩んでいる方などなど

展示席や売店、30代~80代の会員が二十歳の頃の笑顔でお出迎え♪

お気軽に遊びにおいでくださいませ~














PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]