忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆栽を始めたきっかけは、2009年 道の駅で主人が見つけたミニ盆栽
管理も何も分からず、ただ水をやり 置き場はエアコンの室外機の上
今思えば、かなり苛酷な環境で頑張ってくれました(笑

これじゃーいかん!っと
2009年5月盆栽会に入り(今は退会中だけど・・・)
大先輩の盆友も出来、鉢も作るようになり
盆栽&鉢作りに夢中になりました

欲が出るもので・・・同世代のお仲間が欲しくなり
2010年5月ブログを始めました。

そこで出会ったのが 鉢作家 みさき圭さんでした

鉢作りの事などブログを通じ教えていただいたりっと・・・
そんな交流をしているうちに、2010年8月超ミニ盆栽鉢同好会が発足
2010年12月にHP開設 当初20名だった会員さんも今では97名と大所帯!

そんな大所帯となった超ミニ盆栽鉢同好会を取り纏め
Web展示会を成功へと導いてくださり!
地元で姉御っと親しまれている?(笑
みさきさんから嬉しいプレゼントが届きました♪



じゃじゃ~~~ん!!!

盆 栽男さん事、盆栽研究家 岩井 輝紀さん著
「つくる・育てる・飾る!超ミニ盆栽」

そんでもって、一緒に写ってる鉢達は
ぬぅわぁんと! 鉢作家みさき圭さんの作品なのです!!




しっ!しかもーーー!!

盆 栽男さんのサイン入り♪
(お言葉への想いを記事にされてありました)


あぁ~~なんて幸せ者なんでしょう!私ったらぁ~♪

盆 栽男さんサインありがとうございました。
宝物でございます♪

みさきさん・・・私の分までサインもらってくれて
それを、さら~っと何にも言わずにプレゼントって・・・

さり気な~く自然に気遣い出来る そんな女性なんですよねぇ~
私もそんな女性になりたいです!





写真も多く、とても分かりやすい解説

超ミニ盆栽をつくる楽しみが満載!

そして、もう一つのお楽しみ♪ この鉢だ~れ~のぉ~?

あっ!みさきさんのだーっ これ繭さんのだね!
おっ!ののつきさんやとくぞうさんのもあるぞ~っといった感じで
盆 栽男さんの教室の生徒さんの作品も本の中で出会えます!

ぜひぜひ!お手にされてみてくださいね~♪





鉢作家 みさき圭さんの作品をご紹介♪














ぐるぅ~~っと全面見て欲しくって
まわる画像にしました(笑






盆栽に興味を持ち、それから出合った人達と
まだ一度もお会いした事無いのが不思議なくらい繋がっています♪


これからもどんどん良い出会いが連鎖して行きますように!!









 







PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]