忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗像市 宗像ユリックス 展示室美術ギャラリー 

「宗像市盆栽協会盆栽展」

初日の、オープンして直ぐにお邪魔してしまい・・・
掛け軸などの飾りが、途中だったりと・・・悪い事をしました。

入り口には、立派な看板も準備されてあります!

1106001.jpg


受付のおじさまも「おっ一番乗りのお客さん!はい、目録どうぞ」っと
会場に入る前に、写真の許可は頂いたのですが
こちらのおじさまにも、写真を撮りたいと伝えると・・・
「じゃ~、私達も写してもらおうか?」なんて茶目っ気たっぷりなお方でした♪


では!宗像市盆栽協会盆栽展の展示をどうぞご覧下さい。

クリックすると少しですが、大きくなります。

 



1106002.jpg

 



1106003.jpg

 



1106004.jpg

 



1106005.jpg

 



1106006.jpg

 



1106007.jpg

 


 素晴らしい展示に圧巻でした。
大きな盆栽・・・やはり迫力がありますね。
ミニ盆栽好きの私も、憧れちゃいます♪

展示会場も、広く 飾り(空間)をゆっくり観る事が出来ました。

飾りの並びも、良く考えられているなぁ~っと思いました。
大きい盆栽、小品盆栽 どちらもバランス良く飾られていました。

卓や鉢もきっと手作りかなぁ~っと思う物もあり
次回は、オープンして少し落ち着かれた頃に伺って
皆さんにゆっくりお話聞かせて頂きたいと思いました。

展示会のポスターに掲載されてある、
ピラカンサスも展示されてありました。(下から2枚目の右中央)

売店も、充実していましたよ~。

私は、探していたラッキョを購入しただけでしたが・・・(汗)

1106009.jpg


それと、ガラス細工を購入しようと思ったら・・・
「プレゼントしますよ~」っと頂いてしまいました♪

ぱんだ&ねずみちゃんですぅ~。 めっちゃ小さくて可愛いのです♪

1106010.jpg


そして・・・
展示会をブログで紹介してくれたお礼にと・・・

Hさんご夫妻から「寒ぐみ」を頂きました。

1106008.jpg

いや~・・・家に帰ってビックリですよ!
こんな立派な寒ぐみ頂いちゃいました(汗)

こんな、微力でお役に立てたかも分からないと言うのに・・・
頂いて良かったのかしら?っと

そんな事思いつつも
寒ぐみ持ってなくて、欲しかったので!めっちゃ嬉しかったです♪

Hさんご夫妻!ありがとうございました♪
大切にしますぅ~★






PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]