忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間市 中間ハーモニーホール 文化祭

「中間盆栽会」

市の文化祭での出展なので売店は有りませんでした。
春の展示会では、売店もあります。


110713.jpg

右下の黒松は、実生40年
会のメンバーが実生し、他のメンバーが育て
その方がお亡くなりになり、他のメンバーが引き継ぎ育てているそうです。
持ち崩してしまった・・・っと悔やまれていました。



110714.jpg




110715.jpg



右上のカリン 20年位前
会のメンバーがみなさん元気良かった頃(今もお元気ですが)
関東や、関西へ盆栽の旅に出かけられた時の1本との事

文化祭ですので、カリンが何か分からない方も多く
変なの付いてる~っとか言いながら見ていく人も(笑)
私も、初めてカリンを見た時・・・
何?ぬっさしてるの?っと思いましたので素人ってこんなもんです(笑)


左中のムベは、40年位前に住宅街にする為山を崩す事に・・・
その時、山から持ち帰ったムベだそうです。

重機で山ごとぐちゃぐちゃか・・・盆栽として大事に育てられるか・・・
ムベちゃん、良かったねぇ~♪


右下の黒松は、左下の飾りのなんですが
この松気に入ったのに・・・写真が逆光で撮れませんでした。
横からですが、お気に入りなのでUPしましたよ~


中間盆栽会のみなさんから
第三日曜日に例会があってるからおいで~っと誘って頂きました。
日曜日の例会っと言うのに、魅力を感じます。
次回の例会は、間が空いて2月との事、それまでゆっくり考えたいと思います。
例会は先だけど、いっつも庭に居るから遊びにおいで~っと
家を教えていただきましたので、お邪魔してみようと思っています。

最近、どんどん新しい出会いがあり・・・
嬉しい毎日が続いています。


しか~し・・・家の灯油ボイラーの調子が悪く・・・
急に水になったりするので凹みます(笑)
いた~い・・・いた~い・・・大きな出費となりそうです(涙)






PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]