忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、出会いの連続で・・・
どこで、どのように ご縁が繋がっているのか?分かりませんねぇ~。
インターネットの力も、すっごく感じます。
若い世代にも、盆栽趣味者が多い事もネットのお蔭で知りました。
インターネットの出会いも良いですが
展示会に遊びに行くと、展示している本人と出会える事が多いですね。
どうやってお手入れしてるのか?など質問攻めにしております(笑)

この間、熊本のPB盆栽火の国展へ遊びに行ったとき
Sさんが写真を撮ってくれました。

ご丁寧なお手紙と一緒に、写真を送ってくれました。

左から主人(体育会系182㎝・足29㎝)・私(ぷよぷよ系)
Nさん(鉢を作られています) カメラマンはSさん(先生)です。


1110.jpg

展示会の様子も・・・ほんのちょっとですがご覧頂けますので
勇気を出して、写真をUPしてみましたよ。

一番手前の展示が、Nさんの鉢飾りなんですが・・・
見えないですよねぇ~(汗)


手紙には、今度の13日(土)にもう一度熊本に遊びに来ませんか?っと

どうしても、13日は無理そうなので残念ですが今回は見送る事に
その旨、主人が電話をすると・・・なんと、びっくり!

電話さえくれれば、都合の良い時に、いつでもおいで下さいと
まぁ~なんとも驚いた展開になってきました。

一応、誰でもじゃ~なく・・・熱心な方限定だそうです。
私達の、盆栽への情熱が伝わったのでしょうか・・・?


お伺いする前に、雅展でお会い出来ると思いますので
楽しみが増えました。

そうそう、今回の雅展!
PB盆栽火の国支部から5席出展があるそうです
そうと知ったら!宣伝♪宣伝♪

ミニ盆栽好きなあなた~
九州雅展で PB盆栽パワーを生で味わってくださいね♪


小品盆栽フェアー 第23回 九州雅展
会期 平成22年11月26日(金)~28日(日)
会場 グランメッセ熊本 コンベンションホール 
(地図)
入場料 500円(招待券をゲットしましょう)


毎年、所属会の会長も出展されてあります。
去年は、会員yonさんも 鉢飾りで出展されてました。
この時、鉢にも登録制度が有る事を知り、驚きました。





 

PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]