忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は、今回のその4で終わりですが!
愛知の旅はまだ続きます しばらくお付き合いよろしくお願いしま~す♪

緑樹会さん 「納涼ミニ盆栽展」 展示作品の紹介続き

















































































































































































































































こはる鉢(七輪陶芸)






























小次郎さん作 短冊



小次郎さんは、春風会で活躍されてあるとっても可愛らしい女性
彼女のスマホの中には 芸術作品がい~~ぱい♪
もっとゆっくり見たかったなぁ~・・・
お話していると、次の展示へのイメージやアイディアが次々と
溢れ出る才能だぁ~っと
もっとお話していたかったです!
しかも!小次郎さんの地元に住んでいた事のある私は
思わずローカルネタで盛り上がったのでした(笑

次回は、ぜひ何か作品をゲットさせてくださいね~っとここからメッセージです♪




展示会場では、色々な方とお会いでき
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
またお会い出来る事を、今から楽しみにしております♪





展示会終了前、ホテルへ送ってもらい仮眠しパワー充電も完了
体調面も気に掛けていただき、ありがとうございました。

そして!今夜も名古屋めしに連れて行ってもらいましたよ~

その名は「あんかけスパ」

あんかけスパって初めて聞く名前で、全く想像が付きません
きっとテレビとか見る方は、名古屋めし特集とかで見たこと有るかも?ですが
なんせ、うちにはテレビもありませんので(笑

私が食べたのは「きのこあんかけスパ」
とろみのついた濃厚なソース、麺は太麺で茹でたてって感じの雰囲気ではないソフト麺タイプ?
ほんと~~に!初めて食べました!って味でした

お店の方も、アンチも多いから・・・っと初めて食べる私に気遣ってくれると言う
なんとも面白い展開でした(笑











「豚肉の野菜巻きあんかけスパ」 ボリューム満点♪





今回連れて行っていただいたお店
なんと、みさきさんが学生時代にアルバイトをしていた時の従業員さんが独立されたお店
現在は、その方の息子さんがお店をされていました。
そんな想い出深いお店に連れて行ってくれて、ありがとうございました♪



それから「コメダ珈琲 」へ移動

飲み物を頼むと、おやつがついてきます
これって、福岡じゃ無いサービスだなぁ~っと












おやつは、お豆でした










みさきさんが、ブーツの容器に入ったクリームソーダを見せてあげるっと言って出てきたのがこちら
なんとも可愛く!しかもボリューム満点♪
名古屋の喫茶店すごぉ~~~いっと感動しまくりでした。



お腹もいっぱいになり、ホテルに送っていただき
明日に備えて、早寝しました。





PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]