忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窯はいっぱいに出来ませんでしたが
常滑旅行のお土産にっと、めっちゃ贅沢窯(スカスカって事です)での焼成をしました(笑

釉薬も三種類に絞り、施釉時間短縮(笑
ってか、今後もこのように釉薬を限定し変化を楽しむのも良いかなぁ~っと
つい、あれやこれや釉薬を出し時間と手間ばかり掛かっているような(笑
(釉薬を攪拌するのにかなり時間がかかるので)

前置きはこの位で・・・

今回焼けた鉢を見てやってくださいね~♪












































































































































































全部手捻りで、お団子の状態から丸、四角、六角にしていきました

今回、黄色を中心に焼成したんですが
その理由は・・・盆 栽男さんが以前私の作った鉢の中から
黄色の鉢を選んでくださったって出来事がありまして
もう一度見ていただけたらっと想い黄色系の釉薬をチョイスしました♪

鉢サミットに参加出来なかったので
鉢の事など、直接お話を聞く事は出来ませんでしたが
盆栽を続けている限り、またお会い出来る日がやって来ると信じて・・・
(あっ、このお言葉も以前 盆 栽男さんに掛けていただいたんです♪)



いろんな想いを胸に!鉢作りも頑張りますよ~!





















PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]