忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知から帰って来てから
主人の耳には愛知常滑タコが出来るのでは?っと言った位の状態です(笑

愛知って凄い県だなぁ~っと思ったのが

名古屋めし とか 喫茶店のモーニング とか
全国的に有名な名物が多い

福岡も食べ物が美味しいとは良く言ってもらえますが
名物って?っと聞かれて答えられるのは

とんこつラーメン、水炊き、もつ鍋、昔は屋台かな? あっどれも博多だね

北九州で限定すると、何だろう?
焼きカレー? 焼きうどん?

美味しいって言ったら、魚も野菜も美味しいと思うけど
これ!っていう名物って思いつきません



さて・・・今回の旅で、名古屋めしファンになった私は(笑

みさきさんに送ってもらった名古屋めしシリーズを次々と食し
きしめん&赤味噌ファンになりました。

コメダ珈琲のHPで店舗検索すると、なんと福岡県に14店舗も有る事が判明!
早速、主人とモーニングに行ってきましたよ~

たった今、コメダ珈琲の店舗検索したら
福岡県の店舗、7/15OPENで15店舗に増えてました(驚


このモーニング、壱興さんオススメの「小倉トースト♪」
マーガリンの塩気と粒あんがめっちゃマッチング~美味しかったです。







まだオープンして間もないのかな?
期間限定で、普段有料のトッピングも無料で選べました







こちらが、みさきさんのオススメ
コメダ珈琲と言えば、「シロノワール」と仰るまでのお品(笑

ふんわりのパンに、ソフトクリーム その上にシロップかけて
あまあま~のうまうま~でした♪

ちなみに、こちらでミニサイズ 二人で分けてちょうど良い位のボリューム!








福岡にもコメダ珈琲があって、モーニングに行ってきました~っとみさきさんに報告(笑
メニューでみそカツサンドを見つけ、今度食べに行って来ますっと言ったら

みそカツサンドがコメダ珈琲にあったんだ!知らなかったよ~っと

そんな感じで、今度はみさきさんが「みそカツサンド」食べてきたよ~
揚げたてで美味しかったよ~っと↓の写真を送ってくれました





わぁ~・・・美味しそう♪
無性に食べたくなって・・・またもや主人と行って来ました(笑


みそカツサンドでぇ~す
すっごいボリュームで・・・1つを一人で食べるの無理って感じです








アップでこんな感じ








こちらはエッグトースト







みさきさ~ん、私も甘いの飲みますよ~(笑

左)クリームコーヒー  右)塩キャラメルジェリコ(期間限定品)
これにもお豆付いてきましたよ~







しばらく、名古屋ブームは収まりそうにありません(笑

















PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]