忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示会が終わって、一週間も経ってしまいました(汗)

展示会の準備やらなんやらで、後回しにしていた事が・・・
どっさり溜まってましたので、バタバタやってました(笑)

準備期間の短い中、全員が力を合わせ!
無事、開催出来た今回の展示会 喜びも大きかったです♪

引継ぎが行われず・・・近盆の掲載も間に合わず(汗)
山野草とミニ盆栽にはギリギリセ~フで掲載されホッとしたりと(笑)





前回の記事では、自分達の飾りばかりを紹介しましたので
会員さんの飾りを紹介しますねぇ~


雑木の年間作業 講師 であり会長のKさん


12051201.jpg




副会長 Y口さん

12051305.jpg



12051301.jpg


超ミニ盆栽鉢同好会を 応援してくれています♪


12051205.jpg


右の鉢以外自作鉢です。



売店でも 自作鉢が大好評 I村さん

12051202.jpg



12051203.jpg


木彫&鉢 自作です。


12051204.jpg




術後に笑顔で参加してくれたM辺さん

ウズキ とってもきれ~でした♪

12051303.jpg




松の年間作業 講師 K月さん


12051307.jpg




真柏の改作 講師 G藤さん

12051304.jpg



苔玉体験の立役者 S藤さん

12051312.jpg


過去の苔玉体験で作った 苔玉を展示してくれました。


12051313.jpg





この方が居なくても苔玉は有り得ない K原さん

12051309.jpg


↓ 陶板の上に もう一つ丸いの分かりますか?
ヘゴって言う植物の輪切りだそうです。

面白いなぁ~っ 使ってみたいなぁ~っと


12051206.jpg




最近鉢作りを始めた F本さん


12051302.jpg




私から最近鉢作りを始めさせられた(笑) T中さん


12051314.jpg




展示初参加の T本さん

こっちが良いとか あ~が良いとか 卓はこれ使ったら~ 等など
色々なアドバイスを受けてました。

あぁ~思い出すなぁ~ この時の一体感忘れられないです。


12051306.jpg




飾り、卓、鉢の講師 Y田さん


12051310.jpg


この竜神づた
雅松園で、九州で一番幹が太いだろう っと言われた逸品だそうです


12051207.jpg




I田さん


12051308.jpg


盆栽以外に、鯉、万年青、山登り、水泳 っと多趣味な方で(書ききれません)
↓ は 去年の秋の展示ですが
万年青メインで飾り、観に来られた方にもとても好評でした。


12051315.jpg


「鶴の舞」万年青の品種名だそうです。

その万年青(鶴の舞)が鯉の海外交流の場で大活躍した話など
とても興味深い話が聞けるのです。

I田さんは、ホームページをされています。
「限りなくロマンを求めて・・・」

良かったら見に行ってくださいね~





っと、まだまだ紹介したい席、会員さん いっぱいなんですが
また次の機会に・・・

素敵な仲間に出会えて本当に良かったです♪


秋の展示会は
平成24年10月19日~21日の予定です

今回以上に盛り上がる展示会にしたいで~す♪

あぁ~~♪ 今から楽しみです(笑)






 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]