忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのブログで、ネジ花の話題が続く中・・・
我家には、ネジ花がありませんでした。
近所も探したけど・・・見つかりません。
会員katさん宅で見かけたので、欲しいなぁ〜っとは思ったのですが
キレイに寄植えして有ったので、欲しいとは言い出せませんでした(笑)

この間、八幡ICの近くで車の中から見つけたのですが
駐車するところも無く、大雨でしたので諦めました。

って・・・前置き長過ぎですが・・・


なぁ〜んと!なんと!

爪レンゲの足元から・・・雑草かと思って何度抜こうとした事か!!

048889d8.jpeg

抜かんで良かったぁ〜〜♪

5269f2e6.jpeg

咲き始めたばかりの・・・ネジ花ですよねぇ〜この子♪

709e0e30.jpeg

欲しい、欲しいと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかったですぅ〜


でもね、こうやって咲くまで抜かなかったから
ネジ花として会えたんですが・・・
なんか、こうやって出会う前に

雑草め!って抜かれてる子達もいっぱい居そうですよね・・・。(´д`lll)


 



こちらは、雨がなかなか止まずに
つい、今度晴れたらっと先延ばしにしていた、バラの雅。
ヤゴ芽通り超して枝になりそうな勢いです(汗)
長く成り過ぎていたので、5〜6㎝の所で適当に鋏で切っていました。

昨日、ちゃんと切ろうとお手入れしたのですが・・・
結構ぶっとくなってました(><;)
やっぱり、気が付いたら その都度お手入れしなくちゃダメですねぇ〜・・・

こっちも言い訳、前置き長いですね(汗)

aa7c5d02.jpeg

ぶっといですねぇ〜・・・(汗)

1b1dd694.jpeg

三本も・・・ 

9f46ea33.jpeg

トップジンMを塗っておきました。

5d9a2778.jpeg

雨で、流れてしまわないように・・・

乾くまで、保護室に入れておきました。 

7a559712.jpeg 

すっきりしたかな?雅さん?
 

63a42e0b.jpeg






 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]