忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[261]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間盆栽同好会の展示会に行ってきました。
展示会に通ううちに、お互いの棚を行き来する盆友も出来ました♪

盆友の展示作品です。

12042801.jpg


写真じゃ分かり難いのですが左から二つ目の
石付きの長寿梅 良かったですよ~




12042802.jpg





そして、マイブームの久留米つつじの展示席もありました!

品種は「今猩々」

12042803.jpg





久留米つつじまつりに行った時
持ち帰ったのが 今猩々(赤) ・ キリン(ピンク) ・ 水の山吹(白)
この三種類 庭木用苗ですが 3本で900円でした。

花壇に植え、親樹として頑張ってもらう予定です♪

っと話逸れましたが・・・(汗)

中間盆栽同好会の展示会は明日29日まで開催中です。

場所は 中間ハーモニーホールです。


会員さん持寄りの売店もありましたよ~
是非お近くの方は遊びに行かれてくださいね。



それから、私もまだ行けるか分からないのですが
毎回楽しみにしている 水巻の山野草展も今開催中なんですよ。

水巻山野草会の展示会も明日29日まで

場所は 水巻町中央公民館

こちらも毎回売店もあります。

去年は、苔玉講習なんかもされてましたし
育て方の質問なども親切に教えて頂けましたよ

とっても行きたい展示会なんですけど・・・仕事が・・・(大泣)

 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]