忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10回目の七輪陶芸

とうとう七輪に付属される備品 さなが真っ二つに割れました。
七輪に付属してくるので
予備がもう1つ有る事を焼いている途中で思い出しました。
今回は下の写真のように置いて焼成

11030401.jpg

 


一度に詰め込まないで焼くと良い物が出来る可能性大と聞き
炭に火を点けるまでは 入れても1個か2個って思ってたんですけど
つい・・・4個入れちゃいました。

上に重ねて無いだけで・・・意味無いなぁ~っと
後から思うんですよね(汗)

11030402.jpg

 


焼き上がりです。

11030403.jpg

 



11030404.jpg

 



11030405.jpg

 


一度に詰め込んだ時と大差無い仕上がり・・・
そりゃ~・・・詰めた写真を見直せば分かりますよね(汗)
なんでその時に分かんないのかなぁ~っと・・・。
せっかくアドバイス頂いたのに、これじゃ~意味無いですね

次は・・・ゆったり贅沢に焼成出来るのか?
何個詰め込めるか?に戻っちゃうのか・・・?どっちだろう?





 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]