忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [300]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャボヒバ(矮鶏檜葉)

2年前 (8/6訂正) 3年前でした
主人が このチャボヒバ 私は 連山桧 をそれぞれ購入
確か、1つ500円だったと思います。

主人は、着々とお手入れをやっていて
あれ?これあの時の? なんとなくやけど形になってきたねぇ~っと

これも記録付けてみようか?っと写真を撮りました。


12073008.jpg




12073007.jpg



針金で下げて、枝棚を作っているところ だそうです。


写真で見ると、下枝が大きいなぁ~・・・
写真って、客観的に見れるので 改めて考えるのにも良いですね~

作業している時は、目の前に必死になってるので
これでOKって思っても、棚に戻すと
あれ?ここもう少しって感じる事も多いですよね

それと、人のした作業には気付く点も多かったりと(笑)

連山桧の方はと言いますと・・・ボサボッサになっています(汗)
お手入れしたら紹介したいと思います(ほんとか?)









 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]