忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[305]  [304]  [303]  [300]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭候補から芽吹かず、針金を外して様子をみた記事はこちら

約一週間経ちました カエデの様子です

12072510.jpg


無事!芽吹いてきました~♪

針金で抑制するって・・・ほんとなんですね~(笑)

今回勉強になったのは、このようにどうしても吹かせたい部分は
芽吹いてから針金を掛けても遅くないって事でしょうか?

あぁ~ほっとしました~♪




同日に作業した 老鴉柿&長寿梅の様子もついでに写真撮りました(笑)
前回の記事は →→→ 前回の老鴉柿  前回の長寿梅


老鴉柿の様子

12072513.jpg





12072514.jpg





長寿梅の様子

12072511.jpg





12072512.jpg






この時期、どんどん成長するから・・・え?もうこんなに伸びちゃったの?って
木もだけど・・・困ったちゃんは雑草ね

一雨10㎝伸びてない?って雑草ありません?(オーバーかしら?)





 
PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]