忍者ブログ
日々の盆栽・山野草&鉢作りを綴ります。 実生・挿し木から、いつの日か盆栽を目指し楽しみながら毎日を過ごしています。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1三河黒松軸切挿し の経過です。

かなり厳しい状況です(汗)

7b6a263c.jpeg



一番重症と思われる 三河黒松・・・

765366e1.jpeg

たぶん・・・ってか、ダメっぽいでしょ?(涙)
軸切挿し した時から、言い訳してたけど・・・
やっぱりダメだったようです



ちなみに、玄海黒松軸切挿し の様子は・・・

9cda7563.jpeg

今のところ元気な様子です。



そして、淡路黒松と四国五葉松の軸切挿しを
陽射しに慣らす為に、保護室から寒冷紗の下へ移動しました。

7/6に軸切挿しし、2週間位で陽射しに慣らす予定でしたが・・・

今日のように、雨&曇りで湿度の高めの日を待っていました。
だって、最近どんなけ?って位暑すぎて・・・

特に、三河黒松でモロに失敗してる様子なもので・・・
タイミングが怖かった。
どんなけ、小心者なのか?って感じですが
やっぱりまだ分からない事だらけなので用心深くなってしまいます(汗)

c48c07a6.jpeg

右上の中途半端になってるケースが四国五葉松で
他の3ケースが淡路黒松です。


無事に育ってくれたら良いけどなぁ~・・・

ドキドキですよ





PR
  Admin   Write
ブログ内検索

最新コメント

[05/14 風太郎]
[05/02 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/18 にっしー]
[01/16 にっしー]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]